引越しの手伝い

どうも、かずみんです。

最近家族が立て続けにインフルエンザに(;´・ω・)

挙句の果て、私までもインフルエンザにかかってしまい、

最近まで寝込んでいました。

 

久しぶりのインフルエンザだったわけですが、

今って、熱が下がって2日後に通勤や登校がOKじゃなくて・・

発生から5日間が経たないといけないんですね。

しかも、タミフルだけでなく、リレンザっていう吸うタイプの薬があって、びっくりました。

もう元気なので、大丈夫です!!

 

さて、今度親友が引越しすることになったんですが。

手伝ってと言われたので、子供を連れて手伝いに行きます。

先日、その打ち合わせに電話したんですが、結構話し込んじゃって。

 

まず、引越しの費用が高い!!

数十万するんです。

私も以前の引越しはできるだけけちったので、そんなにしなかったんですが。

親友の場合は、神戸の方へ遠くへ引っ越してしまうのもあって。

とても高いんです。

 

あとは、不用品の処分ですね。

引越しの祭にでる不用品ですが、結構な量になるようです。

近くのブックオフなどに売れるものはいいのですが、

ほとんどのものが、処分になります。

場合によっては、有料で処分してもうことも考えているようです。

 

これは大変と思い、私も時間があったので、適当にネット検索して、みなさんどうしているか調べてみたんですね。

そうしたら、最近はいわゆる便利屋さんのようなものがあるじゃないですか。

その便利屋さんに頼めば、処分するよなものも無料で回収してくれるし、

しかも、買い取りもしてくれるところもあることが分かったんです。

 

早速親友に電話して、それを教えてあげたんですが。

とても喜んでいました。

友人に教えてあげたサイトはこちら→関西方面への引越し時に出る不用品処分はこちら

 

今度、手伝いに行くときは、焼き肉でもおごってもらおうかと思います!(^^)!

だって、すごい情報を提供したんですから(笑)

 

 

ではまた~( `ー´)ノ