自己紹介☆

みなさん、初めまして。

今日は第一話ということで、簡単な自己紹介をしますね( ◠‿◠ )

 

私は29歳の専業主婦です。

3歳年上の夫がいて、子供は5歳です。

最近、少しずつ育児も落ち着いてきました^ ^

 

 

今でこそ順風満帆ですが・・・

少し前まで大変な生活でした。

 

 

実はバツイチなんですが。(子供は全夫との子供です)

前夫は家をほったらかして、ギャンブルばかり・・・

家のお金は減っていく・・・

 

私に対して高圧的で、毎日罵声を浴びさせられていました。

子供も生まれたばかりで育児も大変(´・ω・`)

 

 

「いっそのこと死んで楽になりたい・・・」

 

 

そんなことを思う日々が続きました。

しかし、今の夫と、偶然にも子供の病院で出会い、

意気投合し、色々と悩みを打ち明けていました。

 

その方は、とても優しくて、包み込まれるような方でした。

 

「こんな人が夫だったらな・・・」

 

そんな願望が浮かんできた頃、前夫が私に暴力を振るうようになったのです。

 

 

「もう、これ以上は無理・・・」

 

 

私は離婚を決意しました。

 

なかなか離婚届に印を押してくれませんでしたが、なんとか離婚できました!!

簡単に書いていますが、本当に色々とありました>* ))))><

 

 

 

 

現在、私は専業主婦で収入は無く、夫のお給料も決して高くありません。

そのうえ、これから子供の学費等でこれからお金がかかりそうです。

しかし、前の暮らしと比べると、幸せいっぱいなんです。

 

 

今回、初めてブログというものを書いてみようと思ったのは、

日々の幸せな生活を日記のように綴り、残していきたいと思ったのと・・

 

読者の皆さん、特に主婦の方と情報を交換しながら、楽しめたらいいなと思いました。

 

その点は、夫は理解してくれています^ - ^

 

 

いきなり、とんでもない自己紹介からスタートしましたが、

まずは、目の前のことを精一杯頑張り、

小さなことに幸せを見出し、

「生きるって素晴らしいな、生きるって楽しいな」

 

そう思える毎日にしていきたいですね!!

 

それでは、また日記を更新したいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします( ´∀`)