最近腰が痛くて・・・

どうも、カズミンです。

最近暖かくなってきましたね。

朝夕はまだ寒いですが、日中はポカポカです(^ ^)

 

近くの中学校では、本日が卒業式のようです。

もうそんな季節なんですね。

春はすぐそこにやってきているようです^ - ^

 

さて、そんなカズミンですが、最近腰が痛くて困っています。

昔はスポーツやっていましたので、今になってガタがきているんでしょうか??

もう子供をおんぶしたり抱っこしたりするのがきつくて・・・

 

近くに整体や鍼治療があるので、行ってみるものの、私の体に合わないのか、全く効果がありません。

かと言って、整形外科に行っても、適当な診察時の検査も怪しいですし、

牽引治療や電気治療は受けるものの、気持ちいいで終わってしまいます。

 

まだ動ける範囲なので、大丈夫なのですが、結構長引いているので心配です。

ネットで検索したり、いろんな人に聞いたりしていますが、千差万別です。

結局、何を信じたらいいのかわかりませんし、自分に合うものを結局は探さないといけません。

 

そんな中、先日テレビを観ていましたら、ふとインスピレーションが浮かびました。

確か、テレフォンショッピングで、マットレスの販売をしていたんですね。

そこで、腰痛に効くマットレスがあるというのです。

 

今まで全く考えたことがなかった、寝具ですが。

確かに、1日のうち、3分の1は寝ていますね。

一生にしたら、すごい時間寝ているわけです。

 

そんな時間を費やす「寝る」という行為で、腰痛に気を使うべきだという考えが浮かんだんですね。

しかも、今まで寝具になんか考えたことがないですし。

腰痛に効くマットレスがあることなんか、知りもしなかったですね。

 

そこで、色々とネットで検索して見たところ・・・

こんな記事を見つけました。→腰痛やヘルニアに効くマットレス

 

ふむふむ、なるほど・・・。

このサイトを作った人は、腰痛でよほど苦しんでいるんだと。

しかし、高反発マットレスが腰痛にいいとは思いもしませんでした。

 

ちょっとこれから、旦那と相談して、マットレスを検討してみようと思います。

ちなみに、枕も大事なので、検討しますね(^ ^)

 

ではまた!