最近便秘に悩んでいます・・・

みなさん、こんにちは、かずみんです^ - ^

お久しぶりです。

なんか毎回お久しぶりって言っている気がするけど(笑)

 

最近は少し暖かい気がします。

少しずつ春が近づいてきているようですねえ^ - ^

先週の土曜日はすごくいい天気だったので、久しぶりに親子で公園に行きました。

子供は大はしゃぎして、とても喜んでいました。

私は朝少し早く起きて、サンドイッチを作り。

夫は車内を掃除していました。

 

こういう何気ない日常っていいですね。

小さいことに幸せを感じながら生きていきたいですね。

 

さて、そんな私ですが、最近悩みがありまして・・・

 

あまり大きな声で言うと恥ずかしいのですが。。

実は便秘で悩んでいるんです。

ブログならば大きな声で言っても大丈夫そうですが(笑)

 

3日に1回出ればいい方です。

4日や5日に1回は当たり前。

しかも、その1回がとても辛い・・・泣

 

原因と対策も考えているんですが・・・

色々と調べてみて、原因として考えられるのは次のような感じでしょうか。

・水分をとっていない。

・ストレスがある。

・寝不足がある。

 

確かに、育児には少し手をかけていますが、前よりはだいぶましになってきたし。

けれど、ストレスを発散することがないんですね。

子供が生まれてからは、子供第一ですから、夫とデートする時間もない。

あの頃と比べたら、ストレスはあるかもしれません。

 

あと、水分を取らない。

冬場なので特にそうですね。

私はお茶やコーヒーが嫌いで、飲むとしたらハーブティーとかなんです。

しかもホットだし、がぶがぶ飲むわけじゃないですからね^ - ^

 

寝不足も影響していますね。

夜遅く、朝早いですからね。

 

一方対策としては・・・

・水分をとる。

・規則正しい生活をする。

食物繊維をとる。

でしょうか。

 

この前、ネットサーフィンしていたら、こんなサイトを見つけたのです。

便秘解消にはデトックス

 

このサイトの方も便秘に悩みを持って見える方でしたが、

なんかデトックスティーというものをお勧めしていました。

これはなんだか試してみる価値はあるかなと思い、

初回は777円でしたし、買ってみようかなと思い、早速注文してみたのですね。

 

そして、しばらく飲んでみたら、これが効果あったのです!!

私の好きなハーブティーに近いですし、飲みやすい。

それほどお金もかからない。

 

しばらく飲み続けて、便秘解消に努めたいと思います。

すみません、今日は汚い?話でした(笑)

 

では、また更新しますね〜^ - ^