友人の結婚

明けましておめでとうございます。

みなさん、新年はどう迎えましたか?

 

私は家族でゆっくり岐阜の下呂温泉の方へ出かけました。

 

雪は降っておらず、晴天で、とても気持ちの良い新年を迎えましたよ。

 

 

そういえば、年末に、私の学生時代の友人が結婚したんです。

友人は看護師をしているのですが、勤務時間がばらばらで、とても時間がない人でした。

学生時代にはよく遊びましたし、社会人になってからもちょくちょく会っていましたが、

最近は子育てやら、家族のことでごたごたしていて、全く会っていなかったですが。

 

そんな友人から久しぶりに連絡が来て、「かずみん、私、結婚するよ!!」と連絡もらったときは、自分のことのようにうれしかったです(#^.^#)

 

「相手とはどう知り合ったの?」と聞いたところ、なんと、結婚相談所だったのです。

友人は、そんな結婚相談所にお世話になる必要のないぐらい、オトコには困っていなかったのですが、やはり、仕事が忙しく、時間がとれないことがネックだったようですね*1

 

私は、一度目の結婚は失敗でしたが(笑)、二度目は素敵な旦那さんと出会うことができました。

自然な流れでそうなったのですが、結婚相談所は考えてもいませんでした。

 

友人はいろいろと結婚相談所に登録していたそうですが、聞いたところによると、次のサイトが参考になったと言っていました。

ナースによるナースのためのおすすめ婚活サービスin東京

 

出会いは何であれ、友人が幸せそうにしていたのが一番ですね。

友人にアドバイスできるとしたら・・・

「結婚は、ゴールではなく、スタート」です。これは身に持って体験していますから(笑)。

いつまでも、友人を応援していきたいと思います。

 

最近は、夫がとても子供の面倒を見てくれています。

本当に感謝しています。

欲を言うなら、もっと稼いでくれれば・・・(笑)。そんなことを言っていたら、ばちが当たりますね。

 

私もそろそろ、自宅にいながら稼ぐことを考えていかなとなと思います。

何かいい方法はないでしょうか??

 

私の母も内職をしていましたが、何かプラスチックのようなものにひたすらゴムをはめていました。

車の部品のようでしたが、一日ずっとやっていても、数千円という感じだったような気がします。

時代は進歩していますから、もっといい方法があるような( ゚Д゚)

 

 

 

では、また更新しますね。

 

*1:+_+